情報公開
定款
役員名簿及び報酬等の支給の基準
社会福祉法人清栄会評議員・役員の報酬等及び費用弁償に関する規定190401
重要事項説明書
苦情報告
苦情報告及び対応について
令和2年度
1)苦情 子ども同士の関わり方について、保護者より未然に防げたトラブルについて職員の対応改善の要望あり
対応 保護者への謝罪。
子どもの動きをよく観察し、一人一人の子ども理解を深めながら子ども同士のトラブルを未然に防止することに努めるように職員への指導をおこなった。
2)児童が投げたボールが壁を越えて通行人(園児の保護者)の左目に当たる。
対応 被害に合った保護者への陳謝 眼科への通院にて経過観察し、その報告を受ける
子ども、職員が一緒にがなってボールが敷地外に出ることの無いように遊びの内容や場所について検討し、同じような事故が起きないように努める。
令和3年度 苦情はございませんでした。
令和4年度 苦情はございませんでした。
令和5年度 苦情はございませんでした。